fallout76 ジャンキー 不屈 37

November 15, 2020

>>このコメントに返信, コメント 3 不屈防具でS.P.E.C.I.A.Lの減少を抑えつつ、血濡れビルドと同じ火力を維持できるが、「ほぼ血濡れビルド」となっており、ジャンキービルドでも火力を出したい方は試しても良いでしょう。, いかがだったでしょうか? ずっとお料理記事を書いてきたら、人並みにスペシャルの事がわかってきましたので、今回は伝説武器のジャンキーの紹介です。ジャンキーは薬品とスペシャルに精通している人が得意な戦法だと思われますので、初心者はちょっと難しいかも?ある程度ゲーム慣れてからチャレンジするのがオススメです。, 本来良い効果を得られる、薬品やアルコールでも、短時間に集中して使用すると「中毒」という状態になり、薬品効果が切れた後、その種類に応じてデメリットが発生する。(薬品効果中は中毒でもデメリットなし)その中毒症状(5種類以上付ける事)によって最大50%(1つに付き10%)の火力上昇効果を得られるのがジャンキーという伝説効果です。また、変異の様に、中毒は複数の中から一つの中毒を選択して治療する事は難しい為、気軽に付け外しはできない。(中毒の付け直しは、基本全部治療になる), ※追記:謎仕様ではありますが、ジャンキー武器を持った状態では、投函武器(グレネード等)も威力があがります。, 見て頂けると結構どれも痛いデメリットが付いています。メンタスが唯一ましな感じです。また、同じ薬品でも、RAD系やスティムは中毒がありません。, 基本的には、ジャンキーを使う人はステータスを下げてでも火力を上げたいわけですから、火力がさがる中毒は付けない方が良いと思います。しかしそこが難しい所で、火力だけを考えると使い勝手が悪くなります。なので最終的には自分なりのベストバランス(妥協案)を探すことになるはずです。, ◎自然中毒型:普段使用する薬品6種を中毒にするパターンです。つまり中毒は一つ薬品使用の状況を考えて、6個つけます。そうすることで、常用している薬品も気軽に使いながら火力50%UPを維持できます。(もしくは5個で40%UPにする), ◎人工中毒型:中毒は最低限の5種にとどめつつ、火力上昇効果のある薬品をフルに使いたいという考え方です。こちらは使いたい薬を中毒にさせていないわけですから、余計な中毒を増やさない為にも、Chem resistantのパークはランク1でもあると便利かなと思います。, ただし、アルコール中毒を防ぐProfessional drinkerのパークはランクが一つしかなく、しかも3ポイントも使うのでオススメできません。(アルコールは中毒もなりやすいので厄介ですね), ジャンキーを使うならヘビーガンが一番良いと思っています。理由は、VATSやステルスを使わないという所が大きいです。どうしてもライフル系銃だとPやL(A)を落としたくないでしょうし、また近接武器だとSやAを落としたくないと思います。その点ヘビーガンならSPECALが減ったって特に関係ないなと…耐性が減るのはよくないですが…, アディクトール(全ての中毒を治療する)レシピで作製することはできませんが、ホワスプ薬屋や各駅の薬品自販機で手に入ります。, ラッドスコルピオンの卵オムレツ(ランダムな中毒を一つ治す)運要素はありますが、余計な中毒が付いてしまった時に、それだけを取り除けるかもしれません。, おいしいラッドスコルピオンのエッグオムレツ(あらゆる中毒を治療する)アディクトールを作製することはできませんが、こちらは作製可能な物です。, ジャンキーのデメリットはスペシャルが下がる事と薬品が自由に使えなくなることですが、うまく調整することで、血濡れよりも安定した火力と継戦能力を得る事ができます。中毒の維持は簡単ではありませんが、戦闘好き中堅ベテランプレイヤーは一度試してみてはいかがでしょうか?, 火力向きじゃないぼちぼちも自販機周りながら、良いジャンキー武器が合ったら買うようにしています。もし将来的に火力が必須になるコンテンツがこないとも限らないですからね。下がったスペシャルはお料理で補填かな~(^0^)/, 素のCHAが8で中毒でCHAマイナス2を受けた状態でMagnetic Personalityを装着し食事のバフでCHAが9になった状態でレベル3のPerkを共有しようとすると一瞬共有したのちすうぅっと消えてしまいます。 このあとに食事のバフでCHAを10にした際はなぜかそのまま共有が可能でした。 Magnetic PersonalityによるCHAの上昇値がPerk共有に適応されないのであれば後者も共有するためのCHAの値が足らないためおかしいのですが一体何故でしょうか?中毒によるステータス低下がなにか問題なのでしょうか…, ぎゃーそれずっと、謎でわからないやつううう!!個人的にその辺りの共有条件はパッチが当たる度に変わっていると思います。 なので、現パッチで共有できる方法を見つけたら、チートでなさそうな限り、コノゲームで何で?は考えずにやっていくしかないのかと… 質問に対する答えでなくてごめんなさい。誰か詳しい人がこのコメみて教えてくれるといいのですが…, やっぱりそうですよねぇ 昔はなんの問題もなくMagnetic Personalityで上げたCHA分共有出来たのですが人によっては昔から共有には反映されないといってる方もいるみたいで… 最近ジャンキーになったのでそこのところがわからなくて…大人しくSPECIALの振りを変えるかランク2のパークを共有しようかなぁと考えております, 例えば、サイコ系を含めた5種の中毒状態を作った場合に、戦闘で火力アップのサイコを使うと… サイコ系の中毒状態は一時的に解かれて4種の中毒状態(40%UP)+サイコ効能となり10%上昇分損しちゃうことになります。 それを防ぐ為に6個つけて、5種の中毒(50%)+サイコ効能という火力の出し方はどうですか?という話でした。 また何かわかりづらい所あればお気軽に聞いてください。, 中毒状態の薬物を使用してもデメリットが無くなるだけで、中毒状態自体は持続しているままなのでジャンキーレジェンダリーに支障はなかったはず, 特定の条件があるのかもしれませんが自分が調べた時は、中毒状態は解除されて攻撃力が減っていました。, 初めまして!プレイ時間は1日2時間位までの、短時間ゲーマーの「ぼちぼち」と申します。 falloutは、「76」から始めました。最初は、海外のマニアックゲーかと思いましたが、FPS苦手な人でも簡単に遊べる万人受けゲームだとわかり、今ではベータ版からずっと続けています。 ブログ書いていますが、全然凄い人とかではなく、普通おじの毎日2時間ペースの等身大記事を書いていますので、初心者の方でもお気軽にコメント頂けたら嬉しいです。 ブログ内容としては、情報だけでない、ゲームをより楽しんで頂ける何か?を記事にできたらなと思っています。. 薬品はレシピを覚えクラフトしたり自動販売機を巡るほか「荒れた境域/ホワイトスプリング・リゾート」(内容はランダム)で販売している。, サイコタス、バフタスなどのドラッグカクテルは前にある薬品名の中毒にかかる(サイコタスならサイコ、バフタスならバファウト)、アルコール中毒はアルコール全てが対象、メンタスは全てのフレーバーが対象となる。, 戦闘スタイル毎のお勧め中毒です、実際のところS.P.E.C.I.A.Lの1ポイントの差は誤差程度なのでフォーミュラP・カルメックス・X-セル以外ならそこまで神経質に厳選しなくても良いと思います。, 防御力と体力の低下を抑えた、ジャンキービルドの特徴を最大限に生かした構成例です。 FALLOUT 76; PC ワイド. 左手デバイスとサラウンドシステムしか使ってない上に、超有名でホント申し訳ないんですけど、RazerのRAZER SYNAPSEは普通に使いやすいです。 超便利ってほどでもないですけど、この変更できな... ロジクール製品好きですけど(G502 G613愛用)、G Hubはホンマクソオブクソ・・・. 今回は珍しく自分のキャンプです。キャンプ作りはとっても時間が掛かるので、ずっとやってなかったのですが…ついにディスプレイができるようになったので、久しぶりに重たいお尻があがりました。 みんなみたいに上手に作れるといいのですが…(かなり... 今回は、ずっと紹介したかったベンダーでの買い物や、取引の際にそのアーマーがヘビーかどうかを見分ける方法を紹介しようと思います!!これずっと自分は、大体の感覚でやってて、いったいどのアーマーがいくつの耐性があってとちゃんと把握できていませんで... 前編はこちら 続きまして… ※追記:フォトフレームとか色々貰えると思ったら、全部チャレンジでした。シャッターチャンスも見逃すな~!! 【第三関門】エンジニア棟です。 こちらはいつも通りのパイプ修理に... ボルトレイド…目真っ赤かなりますね…ただいまPC勢として人柱頑張ってます… 今週の主なアップデート内容としては、ボルトレイド(PC版)とキャンプのディスプレイ・キャップ所持上限増加・NW調整が入っています。詳しくは公式サイトご覧くださ... 本日から新たに、VAULT94のレイドイベントが始まりました♪ こちらは毎日一回クリアできれば報酬が貰えます。一回と言っても難易度が3段階ありますので、全部やるならば一日に3回貰えます。一日という制限が24時間後なのか毎日午前9時に更... それなりに盛り上がっでだろう?レジェンダリーベンダーのセールですが…自分の周りではあまり良い物が出たという声は聞いたことありません。みんな自慢になる思って控えてるのかな~? さてさて、自分はというと、初日からちょこちょこと交換はしてい... 前回の雑誌紹介からは少し時間が掛かりましたが、新しく2種類の雑誌が揃いました。どちらもキャンプ用の表紙としては申し分ない面白さになると予想します。 【バックウッズマン】 こちら表紙が凄いですよ、スギちゃんを100倍ワイルドにした... 今回は、自分の日本人らしさを改めて感じるキャンプでした。日本よりも海外の方が人気の高いフォールアウトですが、どんどんゲーム内でも日本人らしさをアピールしていきたいもんです。こういうのが面白いキャンプです♪自分は大阪人…カッコイイだけじゃなく... レジェンダリーPerkの為だと思うとLv上げもあまり苦にならないかもしれませんよ 私も6枚MAXにするために毎日ガンガンLv上げしてました, 撃ったあとのバグ音はしませんか? 撃たなくてもいつまでもジージージージーなり続けるんですがあれは直るのですか?. これでライフルとピストルのPerkが重複するようになります。, セットさせるPerkは RMT.clubは国内最大手のゲームアカウントやアイテム、通貨の販売・購入・売買を行う取引所です。出品数400万以上の中から最安500円で欲しい商品が見つかる!出品から取引成立、代金受け取りまで最短即日で完了できます。代金は運営が管理するので安心・安全に取引が行えます。 【Fallout76】ジャンキーハンドメイド+副腎なんだけど、みんなはHP何%で運用してる? ... 不屈2は40%からだっけか、それなら血濡れ使うからしないかな 俺も血濡れ→ジャンキーの転向で防具は血濡れの時に集めた不屈一式使ってるけどHPは不屈1発動の60%かな 2019後半:ゴッドウォーズ / ディヴィニティ2 / ボダラン3 / ヘッドライナー 左手デバイスとサラウンドシステムしか使ってない上に、超有名でホント申し訳ないんですけど、RazerのRAZER SYNAPSEは普通に使いやすいです。 超便利ってほどでもないですけど、この変更できな... ロジクール製品好きですけど(G502 G613愛用)、G Hubはホンマクソオブクソ・・・. もう大人気なので、ほとんどの方が強いという事を知っているかとは思われますが、自分はずっとやっていなくて、最近やっとNWを遊んでいるキャラで装備が整いだしてきましたので、実際に試してみました。噂で強いとは聞いていても、どれ位どう強いのかは使っ... ずっとお料理記事を書いてきたら、人並みにスペシャルの事がわかってきましたので、今回は伝説武器のジャンキーの紹介です。ジャンキーは薬品とスペシャルに精通している人が得意な戦法だと思われますので、初心者はちょっと難しいかも?ある程度ゲーム慣れて... ヴァンパイア武器でスティムパックいらず!初心者からベテランまで一個あると非常に便利な伝説効果です。. ずっとお料理記事を書いてきたら、人並みにスペシャルの事がわかってきましたので、今回は伝説武器のジャンキーの紹介です。ジャンキーは薬品とスペシャルに精通している人が得意な戦法だと思われますので、初心者はちょっと難しいかも?ある程度ゲーム慣れて ・Bloody Mess×3で火力15%アップ。 初心者向け金策. ウエストランダーズに向けて、このゲームを始められる方もおられるでしょうし、当サイトでも、伝説武器の効果を一覧で紹介したいと思います。, 自分が始めた当初は伝説星3装備なんて、中々手に入らない貴重品でしたので、持っているだけで凄かったですが、今はもうレジェンダリーベンダーもあるので、初心者であっても伝説効果にどういう物があるのか?という事くらいは知っておいても邪魔にならないと思います。, とは言え、ベテラン勢でも、詳しい効果や使用方法をわかっている人はごく少数でまだまだ未知の部分が多いのが伝説効果でもあります。別に詳しくなる必要は無く、なんとな~くでOKです。, 一応、並び順は、ぼちぼちの独断と偏見の人気順にしました。人気順に紹介する理由は、初心者の方が何も知らずに捨ててしまった時に後悔しないようにという老婆心です。, また人気薄効果であっても良い組み合わせの物は良い物ですので、余裕があれば保管しておくことをオススメします。オンラインゲームに調整はつきもので弱い物が強くなったり強い物が弱くなったり当たり前にあります。, 体力が減ると言うのはMAX状態を100%と考えた時の、現状の%で考えます。最大体力を増やして、HPを多く減らしても意味はありません。現状、最も威力をあげれる効果になっており、とても人気があります。不屈アーマーや副腎変異を加えると非常に強力です。デメリットは、死にやすいことですので、リスポーンが気軽にできない場面では向いていません。, 中毒1つに付き10%増加させることができて最大50%威力を上げることができます。中毒はステータスを減少させますが、血濡れとは違ってHPを残せますので、幅広い状況で活躍できます。, 単純に装弾数が増えて、リロードの手間を減らす事ができます。一部のヘビーガンや黒色武器には付きません。装弾数の少ないダブルバレルショットガン・ハープンガン・テスラライフル等に人気があります。, 集団で攻撃を受ける状況に有効で、スティムパックだけでは乗り切れない場面でも死なずに継続して闘い続けることができます。第2効果に爆発や、発射速度が付くとより回復する機会が増えます。連射が行える武器に人気です。50口径マシンガンやコンバットショットガン等に人気があります。, 【第五位】Anti-armor:対アーマー(ターゲットのアーマーの50%を無視する), ターゲットのアーマーの50%を無視するというのは、敵には必ず耐性がありますので、その耐性を半分にしてくれるということで、結果的により多くのダメージを与えることができます。使いやすさでは№1の効果なのですが、レベルが高いプレイヤー程、アーマーを気にしない位の火力を出せる様になってくるので、人気が減ってきます。(ダメージ計算式は、自分では説明しきれない…), 【第六位】Instingating:扇動(相手が無傷の時に、与えるダメージが2倍になる), 敵にダメージが入る前の一発だけになるのですが、2倍は非常に強力です。低レベルの発展途上キャラであっても、一撃で敵を仕留めていける様になるので、戦闘にリズムも生まれやすくなります。人気なのは、スナイパーライフルや両手持ち近接武器で、逆に連射系で一発の威力が低い武器にはあまり恩恵を受けることができません。低レベル時、戦闘ビルドにしてない人にオススメです!!, 【第七位】Furious:猛烈(同じターゲットに連続して当てるとダメージが増加する), 何回も敵に攻撃を当てることで威力が高くなってきます。最終的に約1.5倍位です。血濡れジャンキーの様な決定的なペナルティがない物の、集団で敵に襲われてしまった時に、他の敵を攻撃してしまうと、また威力は普通に戻ります。なので、HPの多い大型のクリーチャーを相手にするときは非常に有効です!連射武器でも集弾性の高いライトマシンガンやハンドメイドライフル等が人気かな~と思います。, 一発で2発の弾が撃たれる様になる効果です。一発辺りのダメージは減ってしまう(約60%×2発)ので、しっかりパークを詰んで火力を上げていないと、敵の耐性に防がれてしまいダメージ効率が良くないです。人気の武器は、オートグレラン、ヌカランチャー等の爆発ヘビーガン(爆発物は100%×2で強い)、追加効果が増えるガンマ線銃等です。, 【以下同位】Executioner:処刑人(ターゲットの体力が40%未満なら、ダメージが50%増加する), 半分以下に体力を減らすことで、威力があがる武器です。これ持ってソロで何とかするというのは結構まどろっこしいので、チームや他のプレイヤーと一緒にいる時に威力を発揮しそうな効果です。, 【以下同位】Suppressor:サプレッサー(3秒間、ターゲットの与えるダメージが20%減少する), 一撃でこちらが死んでしまうような強力な攻撃をしてくる敵が現れたり、絶対に死んではいけない様な場面で生きてくると思います。今の所ないけど…, 【以下同位】Medic:衛生兵(V.A.T.S.のクリティカルヒットで自分とチーム全員が回復する), 人気薄ではありますが、使い手によってはめちゃくちゃ強い効果という事が検証でわかりました。チーム全員が回復するは伊達じゃないです。強敵コンテンツにも向いています, 【以下同位】Stalker:忍び寄る(非戦闘中は、AP消費が50%増え、VATSの命中率が100%上昇する), VATSの命中率があがるので、スナイパーさんに向いていると思います。特にスコープの付けれない黒色火薬ライフル等に付くと相性がよさそうだと思います。, 【以下同位】Nocturnal:夜行性(夜はダメージが増加し、昼はダメージが減少する), これみんな言っているんですが、夜ダメージ増加最大1.5倍はいいけど、昼はせめてそのままにしてくれないと使いづらいと…, 【以下同位】Berserker:狂戦士(ダメージ耐性が低いほどダメージが増加する), これ本当に裸位じゃないと強くなりません。防護服一丁とかで戦闘できるなら…使いこなせる人いるの?あまりにも現状弱すぎるので自分は必ず調整で強くなると予想しています。, ※追記:フレンドさんで狂戦士ビルドに挑戦してる人がいました。その人の使用方法だと、アーマーを全て壊れして装備することでDRは限りなく0にします。壊れた状態でもレジェンダリー効果は使えるらしいです。アーマーは、オートスティムやカメレオンのセンチネルだそうです。, 【以下同位】Mutant:ミュータント(変異していると、ダメージが10%増加する), 【以下同位】Executioner:害虫駆除(マイアラークとバグに与えるダメージが30%増加する), 【以下同位】Ghoul Slayers:グールスレイヤー(グールへのダメージが30%増加する), 【以下同位】Troubleshooter:壊しや(ロボットへのダメージが30%増加する), 【以下同位】Mutant Slayer:ミュータントスレイヤー(スーパーミュータントへのダメージが30%増加する), 敵に特化していますので、その敵に合っている武器に付くと専用品として、とても良い物になります。ちなみに、動物、グール、スコーチは物理攻撃が弱点でロボットとスパミュはエネルギー攻撃が弱点で、プレイヤーは放射能が弱点で、虫は色々です。, ※全体補足:クアッドとツーショットは近接武器には付きません。また他の武器でも効果によっては付かない物があります。, ただし、「部位ダメージ50%増加」の効果はわかりにくいので説明します。こちらは部位に破壊ゲージというのが敵のHPとは別に存在し、そこへのダメージが大きくなって、敵に怪我(重症)をさせやすくすることができるという物で、単純なダメージがあがるわけではない物です。, Concetorated Fireのパークを付けると具体的な部位ダメージを見る事ができ、こちらのダメージ上昇効果とは部位ダメージ上昇のことです。, こちらのパークを使うとVATSの際に個別に部位の表示を見ることができる様になります。この時に左腕95%と書かれているその下にゲージがあるのが見えますでしょうか?これが部位ダメゲージです。このゲージを減らすと敵に怪我を負わすことができます。腕を怪我させて武器を使わせなくしたり、頭を怪我させて脳震盪を起こさせたり…, 今回はスパミュの両足を怪我させて、移動ができないようにしました。右脚左脚ともに先ほどとは違ってゲージがほとんどないのがわかりますでしょうか?こういう状態を作りやすくなるという効果です。あとは煮るなり焼くなりお好きなように(^-^), 部位破壊そのものは伝説級のHP半分の回復でCNDも全快するとか、 スティムパックのじんわり回復中も負傷治療効果があるとか、 スコーチビースト(クイーン含)やシープスカッチなんかは時間経過でじんわりCNDが回復するとか、, なんかよく分からない(分かりにくい)仕様まみれなので、個別記事による解説が欲しくなりますな〜, そうです、伝説級のもう一回回復でも全快します。また部位破壊してもずっとじゃなくて時間経過でも回復します。 個別記事検討しますね。, 初めまして!プレイ時間は1日2時間位までの、短時間ゲーマーの「ぼちぼち」と申します。 falloutは、「76」から始めました。最初は、海外のマニアックゲーかと思いましたが、FPS苦手な人でも簡単に遊べる万人受けゲームだとわかり、今ではベータ版からずっと続けています。 ブログ書いていますが、全然凄い人とかではなく、普通おじの毎日2時間ペースの等身大記事を書いていますので、初心者の方でもお気軽にコメント頂けたら嬉しいです。 ブログ内容としては、情報だけでない、ゲームをより楽しんで頂ける何か?を記事にできたらなと思っています。, 強いとは聞くけど、血濡れ副腎の威力って結局どれ位あがるの?大人気な血濡れ副腎&不屈アーマー効果の紹介.

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